滞留


3ヶ月に一度の業績確認。
1年目からのサプライズで、お手紙をもらう。
cobaが流れるかと思ったよ。
想いを届けるには、まっすぐなものがいい。
願わくば、彼らがつくるコピーもそうであらんことを。


夜は高校時代の後輩と、新栄鐵板堂へ。
彼女とはもう15年ほどの腐れ縁だけれど、
ものすごく世間話がうまいことに初めて気づいた。
でも、僕にレディースの店で服を買えというのは、
ちょっとハードルが高すぎるんじゃなかろうか。


ちなみにこのお店は午前3時までやっているそうなので、
近くの方はぜひごひいきにしてください。
おもてなしということを、よくわかっている飲食店は少ないからね。
番頭の田口さんは、もう次のお店のことえを考えているようだけれど、
この人は本当にすごい。プロだ。
なんだかとてもうらやましい。
僕も、もっとがんばらなきゃ、という気持になる。
かなり酔っ払った末、歩いて高岳まで帰る。
もちろん、即就寝。