レ・ジョイエ(池下)


雪の降るなか、池下のLe Gioieでランチ。
お店の名前は、「楽しみ、宝石」という意味らしい。
イタリアで修行されたご夫婦が経営されている。
今回は3000円のコースをチョイス。
前菜、パスタは2種類から選択、メインは魚・肉のいずれかを選べる。
食後の飲み物はコーヒー、紅茶のほか、エスプレッソもあるのが嬉しい。
前菜はメバチマグロのサラダを選んだが、写真を撮り忘れてしまった^^;
赤大根は初めて食べたけれど、色味もよくて、美味しい。



アジと水菜を使ったパスタ。
ひとくち口に入れた瞬間、にんまりしてしまった。
白ゴマが振りかけられているのも、意外感があって楽しい。



メインは魚料理を選択。
鯛を中心に、ハマグリ、蕪、ズッキーニなどが仲良くしている。
やさしい味で、こちらも大満足。
一緒にいった相手はメインのないコース(2000円)を選んだのだけれど、
お店の方が気を利かせて取り皿をもってきてくれた。
こういう気配りはとても嬉しい。



デザート。とろけるチョコレートとジェラートの相性が素敵。
これで3000円はコストパフォーマンスが高いな〜。
誕生日とか、ちょっと贅沢できるときにディナーできてみたい。
お店はこじんまりとしているので、予約は必ずしたほうがよさそう。
ホールの男性がとても柔らかい印象の方で、和やかに会話ができた。
(ホームページ情報によると、ガンダム好きらしい)
窓からのぞく雪景色も、とても風情があったしね。
ここは、オススメですよ。