気持ちの飛距離


今日はバレンタインデーということで、
過去最大数の「義理」チョコをいただいた。
ありがとうございます。
みなさまのおかげで、生きております。


で、オフィスの女性陣(営業含む)が用意したものがふるっていた。
くじを引いて、その番号のチョコを受け取るのだけれど、
そこには個別のメッセージが添えられている、という趣向なのだ。
僕が受け取ったものには、

外から電話をかけるとき
心の中ではいつも
「あなたがでますように」
って願ってるんですよ。


と書かれていた。
うん、まあ、僕は外線ほとんど取らないんだけどね。
ほかにも、「あなたの新規電話が好き」とか、あったみたい。
このメッセージのずれ具合は、ちょっと面白いんだけど、
でもイベントを楽しもう!という気持ちが伝わってきて、良かった。
いかにも義理ですよ、というものより、何倍も嬉しい。
こういうの、とってもクリエイティブだと思うんだな。