微熱狼中年?


8時過ぎに起き出し、『カラマーゾフの兄弟』を少し読んだあと、外出。
モクレンシダレザクラ、コブシなどが綺麗に咲いている。
長袖のTシャツに、ジャケットコートを羽織っているだけでも、汗ばむ。
春というか、初夏だな。
栄までシガーを買いに出たが、営業が13時からだったので、
ラシックに引き返し東直己の新刊を買って喫茶店へ。
14時には家に戻り、中日×ヤクルト戦を観ながらビールを開けるが、
なんだか胃が重い。
風呂に入っても回復するどころか、少し吐き気がする。
そういえば、なんだか熱っぽい感じもするな…。


「サクラ」の名前のついたロゼ。
そのうち誰かと飲もうと思っていたのに、春は過ぎ去ってゆく。