ラーメン二郎 三田本店


社員総会の前に、10年ぶりくらいに二郎へ。
おやっさん、変わらないなあ。
久しぶりで自信がないので、小ラーメン(500円)を食す。
うーん、これで小か…。
ぶたもでかいのがふたきれ、ごろりと入っていて、これぞ二郎。
野菜をかきわけ、もちもちした麺をもりもり食べる。
ちょっとお腹がこなれてきたな、と思っても、まだ1/3。
このへんから汗がぼたぼたと落ちはじめる。
腕には丸い汗の玉がびっしり。
少し呼吸を整えて、ペースダウンしつつも胃袋に収めていく。
がんばれ、俺。男だろう。
ぶたは歯ごたえがあって、うまい。うまいんだが、うらめしい。
最後の方はめげそうになりながら、なんとかかきこんだ。
嗚呼、この達成感。
次はいつ、食べられるだろうか…。