塩と胡椒


7時半に起床し、手早く弁当をつくる。
中身は焼き鮭、からあげ、玉子焼き。
今日は業務量は多くないが、気の重い仕事があったので辛抱の日。
昼間のほとんどを連絡などに費やす。
自拠点のことだけ考えているわけにもいかないので、
あれこれ折り合いをつけていかなくてはならない。
こういうことが自然と難なくできる人はすごいと思う。
営業のマネージャーと、来週飲みの約束を入れた。
たまにはサシで飲むのも良い。


22時ごろ会社を出て、まっすぐ帰宅。
昨日買っておいた砂肝の串焼きを網で焼き、ビールの肴に。
塩と胡椒をふりかけ、じっくり、焦らずに焼く。
焼き鳥を焼くのって、けっこう楽しい。向いているのかもしれない。
飲みながら『ソムリエール』の7巻を読む。
詐欺師の話がわりと良かった。カルメネーロは飲んでみたい。
その後、グレアム・グリーンヒューマン・ファクター』の続きを読む。
物語が佳境に入ってきて、スリルが出てきた。続きが気になる。
就寝前に『神の雫』17巻を読む。マッターホルンか。
夢枕獏谷甲州が読みたくなった。


ソムリエール 7 (ヤングジャンプコミックス)

ソムリエール 7 (ヤングジャンプコミックス)


ヒューマン・ファクター―グレアム・グリーン・セレクション (ハヤカワepi文庫)

ヒューマン・ファクター―グレアム・グリーン・セレクション (ハヤカワepi文庫)


神の雫(17) (モーニング KC)

神の雫(17) (モーニング KC)