男はツッパリ


なんだかんだいって、オンナというのは強い。
たとえば男100人、女100人をひと部屋に集めたとする。
おそらく、その空間を占拠するのは女性であろう。
なんというか、圧倒的な存在感を示すのは、やはりオンナだと思うのですね。


そういう意味では、朝の女性専用車両
あれは、怖い。怖すぎる。
たまにオトコが乗っている、という話も聞いたことがあるが、
もしそうだとしたら、そいつはスゴイ。尊敬に値する。
国民栄誉賞をあげてもいいくらいの冒険者だ。
私だったら、10秒で死を覚悟するだろう。


ハードボイルドは男のもの。
ということは、つまるところ、そんな我でも張らなければ、オトコは生きて
いかれない、ということなのかもしれないな。