真夏の夜の夢


ネタに困ると、シェイクスピアあたりを引用したくなるのは、ホント困ったもんである。というわけで、気づけばもう8月。大阪に来て、4ヶ月が経ったのですね。
あっという間だなぁ。


これまで東京、名古屋と転勤してきたけれど、大阪がいちばん暮らしやすい。こんなにメシがうまくて安い都市は、ほかにないんじゃなかろうか。福岡も相当よさそうだが、大阪に比べると選択肢は少なそうだし。ちょっと、この街は長居してもいいな。


まったく話は逸れるが、来週の「グータンヌーボ」のゲストは石田ゆり子らしい。どうも僕は、ああいうタイプには弱いな。めろめろになってしまいそうですね。


大阪四季劇場の杮落とし公演『マンマ・ミーア!』も観たいのだけれど、行けるかどうか。強引にチケットとってしまうしかないかな。