『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』/ゴア・ヴァービンスキー監督


これは、ちょっと、しんどいなあ。前作はまだ物語がまとまっていて、集中して観られたのだが、本作はなかば惰性で観終えた感じ。ジョニー・デップも、オスカー候補になるほどかなあ。『エド・ウッド』の神々しさはどこへやら。でも、キーラ・ナイトレイはなかなか良い。というか、彼女以外に見所があまりない。これ、やっぱり脚本が悪いのでは?ディズニーがからむ実写映画って、いい記憶がないなあ。


個人的には、ジョニー・デップキーラ・ナイトレイを主軸にしたウェスタンが観たい。ものすごく正統派の西部劇で。『デッドマン』のジョニーも最高に良かったしね。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]