土俵


昨日訪れたギャラリーで、友人の作品と一緒に、
サトウコウタさんという方の卓上カレンダーを購入した。
じつはワタクシ、ハードボイルドなブログなんて書いてるくせに、
こういうキュートなイラスト、好きなのです。


ご本人がちょうどいらしたので、話を聞いてみると、
ふだんは教育系とか金融系とか、いろんなところでイラストを描いているらしい。
女性誌方面の仕事が多そうに見えるらしいんですけど、そちらは一度もないんですよ。でも、みんなにいわれるんで、今度、持ち込んでみようかと思います」
という話を聞いて、素敵だなと思った。


ときには自分の領域を、求められる場所に移してみるのも、大切なことだ。
ピンとこなければ、やめればいいのだし、殻にこもってばかりもいられないなと思う。