『やさしさに包まれたなら』/植村花菜


魔女の宅急便』の主題歌としても知られる、ユーミンのカヴァー曲。
コンビニでかかっているのを聞いてから、妙に気になっていた。
なんだろうなぁ、音楽にうとい僕には、うまくコトバにならないのだけれど。
とっても、とっても、なつかしい。
結局のところ、どんなにむずかしい理屈をこねたところで。
圧倒的な表現力には、かなわないんだろうなぁ。
そんなことを、ふと思う。
ひとめぼれ、っていうのは、こういうことなのかな。
なにかを、じん、と好きになれる。
自分にもそういう部分が残っていたことが、少し恥ずかしく、とても嬉しい。
そんな、感じです。


やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら