『ブラック・ダリア』/ブライアン・デ・パルマ監督


思ったよりは、悪くないよ。うん。
原作は『ビッグ・ノーウェア』『LAコンフィデンシャル』『ホワイトジャズ』へと続く、ジェイムズ・エルロイのLA四部作。そもそも『ブラック・ダリア』は原作のプロットも込み入っているので、脚本もがんばっていると思う。一方、配役に関してはパンチが弱い。ヒラリー・スワンクは土地成金の娘という設定には合っているけど、このセックスアピールの薄さは観客が納得しないんじゃないか。エリザベス・ショート役のミア・カーシュナーの方が、10倍くらい色気があってよかった。


カメラワークなども、随所にデ・パルマらしさがあるので、ファンなら観て損はない。
アメリカン・タブロイド』も映画化されないかな。


ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]