『ピースメーカー(1)』/皆川亮二


おお、これはなんとも嬉しいウェスタンじゃないですか。
舞台は、“決闘(デュエル)”が賭博として成立している開拓時代。
コルトSAA“ピースメーカー”を武器にするホープ・エマーソンは、ある町で騒動に巻き込まれ、少女ニコラを救う形になってしまう。しかし彼女は大富豪クリムゾン一味から追われる身であり、ホープもまた“深紅の処刑人”と呼ばれる銃士軍団と対決するはめに。天才賭博師カイルも加わり、ホープたちは新大陸へと旅立つ。


兄を探す凄腕のガンマン、という設定は『ウィンチェスター銃'73』からとったのかな?クールに見えて大食いのニコラちゃん(推定10歳)も可愛い(そういう趣味の人ではありません)。